BLOG

こんにちは!ラ・モンティーナです。

日本の皆さん、こんにちは。ラ・モンティーナです。

皆さんは、イタリアの最高級スパークリングワインである「フランチャコルタ」を知っていますか?
フランチャコルタとは北イタリア・ロンバルディア州東部のフランチャコルタ地域 (Franciacorta)で作られる、瓶内2次発酵方式で造られるイタリアワインです。

イタリアで最も厳しい規定である、最高峰のクラスD.O.C.G認定の限られた生産地域内で、定められたブドウ品種を使って作られており、昔ながらの方法(メトド・クラッシコ)で造られています。

ラ・モンティーナは1987年に始まりました。今では、年間38万本のワインを製造する、イタリア国内、世界的にも有名なカンティーナ(ワイナリー)として知られています。

ラ・モンティーナのボトルは丸い、独特の形状をしています。ボトルにはブレシアのシンボルであるライオンとイタリアのシンボルである雌ライオン、中央にはローマ教皇が即位や特別なミサの時に着用する大きな帽子、ティアラがデザインされています。

華やかなパーティシーンから、女性同士の集まりや、ピクニック、普段のお食事まで。様々なシーンで、暮らしを彩るフランチャコルタ「ラ・モンティーナ」。ぜひ、あなたの舌でお確かめください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る